ごんの秋まつり, 半田市, X-T20

ごんの秋まつり

「ごんぎつね」などで有名な童話作家・新美南吉の出身地の半田市では毎年九月から十月に「ごんの秋まつり」が行われます。矢勝川堤には彼岸花が約300万本植えられており、お祭りの時期に矢勝川堤沿いを真っ赤に染めます。夜にはライトアップもあります。


半田 ごんの秋まつり 彼岸花
 X-T10 XF23mmF1.4

半田 ごんの秋まつり 彼岸花
  X-T10 XF23mmF1.4

半田 ごんの秋まつり 彼岸花
  X-T10 XF23mmF1.4

半田 ごんの秋まつり 彼岸花
  X-T10 XF23mmF1.4

半田 ごんの秋まつり 彼岸花
  X-T10 XF23mmF1.4



彼岸花が植えられている道は約1.5kmあります。秋の散歩にぴったりです。
半田 ごんの秋まつり 秋空
   X-T10 XF23mmF1.4

半田 ごんの秋まつり 秋空 田んぼ
X-T10 XF23mmF1.4

ごんぎつね

ごんぎつねの田んぼアートがあるほか、駅にもごんぎつねに因んだものがいろいろ見られます。
半田 ごんの秋まつり 田んぼアート
X-T10 XF23mmF1.4
半田 ごんの秋まつり 駅 ごんぎつね
 X-T10 XF23mmF1.4
半田 ごんの秋まつり 駅 ごんぎつね
 X-T10 XF23mmF1.4
半田 ごんの秋まつり 駅 ごんぎつね
X-T10 XF23mmF1.4

詳細はこちら











コメント