ワットパクナム, WAT PAKNAM, タイ

ワットパクナム, バンコク, タイ

タイのバンコクにある神秘的な天井画で有名な寺院です。塔を囲うようにして描かれている赤い仏陀が仏陀の一生を表しているそうです。一階から三階は博物館のようになっています。ガラスでできたエメラルド色の仏舎利奉安塔と天井画が合わさって神秘的な雰囲気を作っています。朝早く着いたときは人が少なかったですが、お昼近くになると多くの人が訪れていました。

電車(BTS)でWuttakat駅まで行きそこからタクシーで行きました。ワットパクナムから歩いて行けるところに、ワットクンヂャンというカラフルで巨大な仏像が並ぶ寺院もあります。


ワットパクナム, WAT PAKNAM, Thailand, タイ
 X-T3 XF16-55mmF2.8

ワットパクナム, WAT PAKNAM, Thailand, タイ
  X-T3 XF16-55mmF2.8

観光客ではなく、現地の方もお参りに来ていました。
ワットパクナム, WAT PAKNAM, Thailand, タイ
  X-T3 XF16-55mmF2.8

近代的な外観です。
ワットパクナム, WAT PAKNAM, Thailand, タイ
  X-T3 XF16-55mmF2.8

 紐を結んで作った飾りがありました。他の寺院でも見かけましたが何なのでしょうか?
ワットパクナム, WAT PAKNAM, Thailand, タイ
 X-T3 XF16-55mmF2.8



コメント