Casa do Forno, モンサラーシュのレストラン, ポルトガル

Casa do Forno

モンサラーシュではCasa do Fornoというレストランで昼食をとりました。レストランの名前をそのまま訳すと「オーブンの家」になるので肉をオーブンで焼いた料理が有名かなと思って入りました。


アレンテージョ風のガスパチョと同じくアレンテージョ地方の料理であるミーガス(Migas com Carne de Porco)を注文しました。

アレンテージョ風のガスパチョ

アレンテージョ風のガスパチョ。細かく刻んだトマト、玉ねぎ、キュウリなどのスープが細かくちぎったパンの上にかけられています。ポルトガル料理らしくニンニク、オリーブオイルやワインビネガーのいい香りがします。

Casa do Forno, ガスパチョ, アレンテージョ, モンサラーシュ, ポルトガル, Gaspacho, Monsaraz, Alentejo, Portugal
X-T20 XF16-55mmF2.8

Migas com Carne de Porco

Migas com Carne de Porco パプリカのソース?で炒めた豚肉から出た肉汁を使ってパンを練ってできる料理です。アレンテージョ料理の中で一番好きです。
Casa do Forno, ミーガス, アレンテージョ, モンサラーシュ, ポルトガル,  Migas com Carne de Porco, Monsaraz, Alentejo, Portugal
X-T20 XF16-55mmF2.8

赤ワインも頼みました。ポルトガルはグラスワインが安いし出てくる量も多いです。テラス席で食事をしましたが、周りは若いブドウの生った木に囲まれていました。




Casa do Forno, ワイン, アレンテージョ, モンサラーシュ, ポルトガル, Wine, Monsaraz, Alentejo, Portugal
 X-T20 XF16-55mmF2.8

料理はどれも美味しかったし、値段も手ごろだと思います。モンサラーシュを訪れた際にはCasa do Fornoで食事をしてみてはいかがでしょうか?


コメント